カラデシュの緑
2016年11月10日 Magic: The GatheringMOでドラフトリーグ毎日のごとくやってる日々
といっても大体2-1で3-0は五回だけなんだけども
3-0の内訳は、赤黒で一回、白黒で四回という偏りっぷり
あーあと8-4も前に一回3-0して、そのとき黒緑だったな
全部黒絡みって何
それはそれとして、カラデシュは緑が一見強そうに見えるけど実はそれほどでもないよねって話
というのも、一瞬だけサイズ差を実感する場面にはなるにはなるんだけど、ゲームが進んでいくにつれてどんどん緑の優位性が消えていく場面が多いから
そうやって遅いゲームに持っていけば回避能力で殴ってる側が勝つわけで
で、そういう回避能力持ちは白と黒に多いという
個人的にはあんま緑絡みのアーキタイプやりたくないなあ、とまで思ってる
緑赤はまあまああり
緑白は回避盛りだくさんなら
黒緑は回復手段が豊富であれば
青緑はそもそもあんまり知らんし、青自体殴るデッキにしにくくない?
とまあ、行ってもいいかなって思えるアーキが一つだけで、後は特定のカードあればって制約ついてるのがよろしくない
結局コモン除去が豊富な白か黒に落ち着くのだった
あと製造絡みのおかげで試合運びが安定する
といっても大体2-1で3-0は五回だけなんだけども
3-0の内訳は、赤黒で一回、白黒で四回という偏りっぷり
あーあと8-4も前に一回3-0して、そのとき黒緑だったな
全部黒絡みって何
それはそれとして、カラデシュは緑が一見強そうに見えるけど実はそれほどでもないよねって話
というのも、一瞬だけサイズ差を実感する場面にはなるにはなるんだけど、ゲームが進んでいくにつれてどんどん緑の優位性が消えていく場面が多いから
そうやって遅いゲームに持っていけば回避能力で殴ってる側が勝つわけで
で、そういう回避能力持ちは白と黒に多いという
個人的にはあんま緑絡みのアーキタイプやりたくないなあ、とまで思ってる
緑赤はまあまああり
緑白は回避盛りだくさんなら
黒緑は回復手段が豊富であれば
青緑はそもそもあんまり知らんし、青自体殴るデッキにしにくくない?
とまあ、行ってもいいかなって思えるアーキが一つだけで、後は特定のカードあればって制約ついてるのがよろしくない
結局コモン除去が豊富な白か黒に落ち着くのだった
あと製造絡みのおかげで試合運びが安定する
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