今使ってるやつ
土地27
青黒占術4
青黒ゲイン4
青黒緑タップイン2
青黒フェッチ4
島6
沼5
アーボーグ1
安息地1
生物5
青執政2
龍王シルムガル1
漂う死、シルムガル2
PW1
アショク1
スペル27
囲い2
胆汁病2
価格1
嘲笑4
破滅3
解消3
忌呪の発動2
信者の沈黙1
残忍な切断1
命運の核心2
ジェイスの創意2
探索4
サイド15
囲い2
強迫1
踊り手2
否認1
龍王の大権1
非哀まみれ3
胆汁病1
信者の沈黙1
悪性の疫病1
価格1
ウギン1
ある程度コントロールした後は3/7シルムガルやら青執政で十分かなーと思ったのでウギンをサイドに
ウギン見ながらこれがドラゴンだったらなーと思ったりするので、どうせPWとして入れるなら軽いフィニッシャーのアショクを優先
メイン戦の置物は気合で何とかする、囲われたら乙
3マナ域は正直忌呪がとても強いので3枚入れてた(FNM時)んだけど
嘲笑がドラゴン依存なのもあって単体で機能するカウンターもうちょい欲しいと感じたので解消を3枚に
信者の沈黙はかなり苦し紛れ
4マナでやることない&追放除去欲しいと思ってこれにした
危険な櫃あんま好きじゃないんだよなー
とはいえデンプロいるから櫃のがいいんだろうな
ドローは今のとこ探索4の創意2でやってるけど探索3、創意3のが良さそう
常に5マナで3枚ってのはやっぱ安定感ある
あとまあメインの価格1枚を切断に変えたのもあってちょっと探索使いづらくなったのもあるんだけど、そもそもそれをやめて価格2枚の探索4のままのがいいんだろうか
コントロール使いの人教えてください
最初龍王シルムガル使いたさがために龍王シルムガル2枚で組んだんだけど、結局6マナで出すなら旧シルムガルのが強いよなと気づいてしまって旧シルムガルのが枚数増えるやつ
あ、あと一応タイニーリーダーズを旧アナフェンザで組みました
ちょくちょくタイニーやってる光景を見るのでスタンと一緒に持ちあるこうかと思います
土地27
青黒占術4
青黒ゲイン4
青黒緑タップイン2
青黒フェッチ4
島6
沼5
アーボーグ1
安息地1
生物5
青執政2
龍王シルムガル1
漂う死、シルムガル2
PW1
アショク1
スペル27
囲い2
胆汁病2
価格1
嘲笑4
破滅3
解消3
忌呪の発動2
信者の沈黙1
残忍な切断1
命運の核心2
ジェイスの創意2
探索4
サイド15
囲い2
強迫1
踊り手2
否認1
龍王の大権1
非哀まみれ3
胆汁病1
信者の沈黙1
悪性の疫病1
価格1
ウギン1
ある程度コントロールした後は3/7シルムガルやら青執政で十分かなーと思ったのでウギンをサイドに
ウギン見ながらこれがドラゴンだったらなーと思ったりするので、どうせPWとして入れるなら軽いフィニッシャーのアショクを優先
メイン戦の置物は気合で何とかする、囲われたら乙
3マナ域は正直忌呪がとても強いので3枚入れてた(FNM時)んだけど
嘲笑がドラゴン依存なのもあって単体で機能するカウンターもうちょい欲しいと感じたので解消を3枚に
信者の沈黙はかなり苦し紛れ
4マナでやることない&追放除去欲しいと思ってこれにした
危険な櫃あんま好きじゃないんだよなー
とはいえデンプロいるから櫃のがいいんだろうな
ドローは今のとこ探索4の創意2でやってるけど探索3、創意3のが良さそう
常に5マナで3枚ってのはやっぱ安定感ある
あとまあメインの価格1枚を切断に変えたのもあってちょっと探索使いづらくなったのもあるんだけど、そもそもそれをやめて価格2枚の探索4のままのがいいんだろうか
コントロール使いの人教えてください
最初龍王シルムガル使いたさがために龍王シルムガル2枚で組んだんだけど、結局6マナで出すなら旧シルムガルのが強いよなと気づいてしまって旧シルムガルのが枚数増えるやつ
あ、あと一応タイニーリーダーズを旧アナフェンザで組みました
ちょくちょくタイニーやってる光景を見るのでスタンと一緒に持ちあるこうかと思います
コメント
とかにすると、切断含めた探査はやや安定しますよ。
試してみますね、ありがとうございます