フルスポ感想
2015年3月14日気になったのだけ
・魂の基点
反復つきのプロテクション付与インスタント
青白英雄に入るかな?
これで除去弾いた後に次ターンにもっかい相手のブロッカーを見て
つっこませられるのはえらい
一枚のスペルによる打点強化幅は同じなので抵抗の妙技の枠と交換か分けて入れそう
・ドラゴンを狩るもの
ドラゴン無視は良いね
というか、別にそれなくても1マナ2/1という基本スペックだけで偉い
これで白1マナ2/1が12体になるので白ウィニーワンチャン?
・まばゆい神盾
1マナのオーラで+1/+3
CIPで相手生物一体タップ
1マナでこの性能はすばらしい
やたらいる3/1連中につけろってことですかね
・権威の微光
2マナのオーラで、エンチャ先の生物が自軍の+1カウンターの数だけ+1/+1修正
それに加えて、警戒を持ち白とタップで鼓舞1
自己完結してるなー
てきとーに並べてアブザンの隆盛貼った後につければいいんじゃないかな(適当)
・光歩き
2マナ2/1で+1カウンターのってれば飛行を持つ
ドロコマと一緒に使いたい
・荒野の確保
インスタントのX白でX体戦士出す
一枚で沸きすぎw
戦士なのも嬉しいね
・神出鬼没の呪撃士
窯の悪鬼みたいな生物
自らブロックされないを得ていくのか・・・
なんか悪いことに使われそう
・グルマグの溺れさせるもの
濫用で禁忌の錬金術をする4マナ2/4
・過去に学ぶ
4マナインスタントでプレイヤー一人は墓地をライブラリに入れてシャッフル→ドロー
フィニッシャーこれにして相手のLO待てばいいんじゃね
・千里眼
4マナソーサリーで手練を反復
4マナでしかもソーサリーか・・・
・シルムガルの魔術師
1UUの瞬速飛行2/1 濫用で本質の散乱
こういう使いわけできるカードすき
・テイガムの一撃
4マナソーサリーでひずみの一撃のパワー修正が1高くなったやつ
まーこういうマナコストになるのは知ってた
・微風の写字官
3マナ2/1で非生物呪文唱えるたびにアンタップ、1マナとタップでルーターつき
いろいろ使い方は考えられそうね
群れの祭壇置いた状態で、これと0マナファクトと撤回のらせん使えば無限にライブラリ削れますね
・血顎の憤怒鬼
2マナ2/2で攻撃するたびに各戦士が二体以上にブロックされなくなる
えっなにこれ黒の熊なのにつよい・・・
こーいうのがいるとアグロはぐっとやりやすくなるんだよなー
・毒塗り
1マナで接死付与と+1/+2修正
いいバットリ
・禁呪の発動
3マナインスタントの布告
ドラゴン公開で4点ゲイン
コントロール用カードっすね
・忌呪の金切り声
1マナインスタントで、こっちがコントロールする攻撃生物一体につき1点ドレイン
場を整える必要があるとはいえ、これ一マナでいいのか・・・
・衝撃の震え
2マナエンチャで生物が出るたび各対戦相手に一点
パーフォロスと合わせて使いたいとこ
これと前哨地の包囲張って一生疾駆してればいいのでは
・コラガンの野心家
2マナ2/1でブロックされるとブロッククリーチャーに一点
対象をとってないから女人像を倒せるって認識でいいのかな?
タフ1のブロッカーに対して強いのは○
・双霊弾
2マナインスタントになった二股の稲妻
まートークンに対してこれで1:1とってくださいねってことだな
・遮る霊気
1マナエンチャで裏向き生物を唱えるコストを1軽減
二マナでこれ自体を裏向き
変異いっぱいなデッキなら実質マナクリですね
・鼓舞する呼び声
+1カウンター乗ってる生物分だけドローに加えて+1カウンター乗ってる生物に破壊不能
アブザンの隆盛で(ry
3マナインスタントだから2-3枚引ければ十分すぎるね
・遮蔽された高楼
3マナの土地エンチャで、好きな色マナ二つ出すタップ能力の付与
これ似たようなエンチャがテーロスでは4マナだった覚えがあるんだけどw
こんなとこかなー
とりあえず赤いカードとオジュコマは押さえておこうかな
ナーセットは値段にもよるけど、とりあえず一枚くらいは買っておきたいとこ
入れるにしても一枚だろうし
・魂の基点
反復つきのプロテクション付与インスタント
青白英雄に入るかな?
これで除去弾いた後に次ターンにもっかい相手のブロッカーを見て
つっこませられるのはえらい
一枚のスペルによる打点強化幅は同じなので抵抗の妙技の枠と交換か分けて入れそう
・ドラゴンを狩るもの
ドラゴン無視は良いね
というか、別にそれなくても1マナ2/1という基本スペックだけで偉い
これで白1マナ2/1が12体になるので白ウィニーワンチャン?
・まばゆい神盾
1マナのオーラで+1/+3
CIPで相手生物一体タップ
1マナでこの性能はすばらしい
やたらいる3/1連中につけろってことですかね
・権威の微光
2マナのオーラで、エンチャ先の生物が自軍の+1カウンターの数だけ+1/+1修正
それに加えて、警戒を持ち白とタップで鼓舞1
自己完結してるなー
てきとーに並べてアブザンの隆盛貼った後につければいいんじゃないかな(適当)
・光歩き
2マナ2/1で+1カウンターのってれば飛行を持つ
ドロコマと一緒に使いたい
・荒野の確保
インスタントのX白でX体戦士出す
一枚で沸きすぎw
戦士なのも嬉しいね
・神出鬼没の呪撃士
窯の悪鬼みたいな生物
自らブロックされないを得ていくのか・・・
なんか悪いことに使われそう
・グルマグの溺れさせるもの
濫用で禁忌の錬金術をする4マナ2/4
・過去に学ぶ
4マナインスタントでプレイヤー一人は墓地をライブラリに入れてシャッフル→ドロー
フィニッシャーこれにして相手のLO待てばいいんじゃね
・千里眼
4マナソーサリーで手練を反復
4マナでしかもソーサリーか・・・
・シルムガルの魔術師
1UUの瞬速飛行2/1 濫用で本質の散乱
こういう使いわけできるカードすき
・テイガムの一撃
4マナソーサリーでひずみの一撃のパワー修正が1高くなったやつ
まーこういうマナコストになるのは知ってた
・微風の写字官
3マナ2/1で非生物呪文唱えるたびにアンタップ、1マナとタップでルーターつき
いろいろ使い方は考えられそうね
群れの祭壇置いた状態で、これと0マナファクトと撤回のらせん使えば無限にライブラリ削れますね
・血顎の憤怒鬼
2マナ2/2で攻撃するたびに各戦士が二体以上にブロックされなくなる
えっなにこれ黒の熊なのにつよい・・・
こーいうのがいるとアグロはぐっとやりやすくなるんだよなー
・毒塗り
1マナで接死付与と+1/+2修正
いいバットリ
・禁呪の発動
3マナインスタントの布告
ドラゴン公開で4点ゲイン
コントロール用カードっすね
・忌呪の金切り声
1マナインスタントで、こっちがコントロールする攻撃生物一体につき1点ドレイン
場を整える必要があるとはいえ、これ一マナでいいのか・・・
・衝撃の震え
2マナエンチャで生物が出るたび各対戦相手に一点
パーフォロスと合わせて使いたいとこ
これと前哨地の包囲張って一生疾駆してればいいのでは
・コラガンの野心家
2マナ2/1でブロックされるとブロッククリーチャーに一点
対象をとってないから女人像を倒せるって認識でいいのかな?
タフ1のブロッカーに対して強いのは○
・双霊弾
2マナインスタントになった二股の稲妻
まートークンに対してこれで1:1とってくださいねってことだな
・遮る霊気
1マナエンチャで裏向き生物を唱えるコストを1軽減
二マナでこれ自体を裏向き
変異いっぱいなデッキなら実質マナクリですね
・鼓舞する呼び声
+1カウンター乗ってる生物分だけドローに加えて+1カウンター乗ってる生物に破壊不能
アブザンの隆盛で(ry
3マナインスタントだから2-3枚引ければ十分すぎるね
・遮蔽された高楼
3マナの土地エンチャで、好きな色マナ二つ出すタップ能力の付与
これ似たようなエンチャがテーロスでは4マナだった覚えがあるんだけどw
こんなとこかなー
とりあえず赤いカードとオジュコマは押さえておこうかな
ナーセットは値段にもよるけど、とりあえず一枚くらいは買っておきたいとこ
入れるにしても一枚だろうし
コメント