ウィニー、コンボ、コントロール
2015年1月14日コメント (4)・ボロスウィニー
相手への干渉なんか必要ないんだよ!
土地 21
平地10
山2
赤白占術4
赤白ゲインランド2
合流点3
生物 28
万神殿4
悲哀狩り4
探求者4
放浪する勇者4
群れ仲間4
アリーシャ4
威名4
スペル 11
思し召し2
アジャニの存在4
勇敢な姿勢3
ヘリオッドの槍2
除去は絶対殺していこうなタイプ
・ソウルブレード
土地22
城塞4
青白占術4
青白フェッチ4
合流点2
島5
平地3
生物 16
ソプター4
霜歩き4
イロアス4
巡礼者4
スペル 22
バネ葉4
幽霊火4
ハサミ4
雲変化4
頑固な否認4
思し召し2
ご存知ソウルブレード
基本的にハサミに頼ってるデッキだったけど、雲変化と霜歩きの加入で
ハサミなしでの打点にも期待できるなら、結構いけるんじゃないかと
霜歩きによって獰猛達成もしやすくなったことや、雲変化で予示した生物に幽霊火をつけて4/4飛行呪禁で殴り続けることができるのも追い風
土地はかなり問題あるけど・・・^q^;
・青黒コン
アショク持ってないので組めません^o^
土地 26
生物 3
予知するスフィンクス2
シルムガル1
PW 3
アショク3
スペル 28
囲い2
蔑み3
胆汁病3
軽蔑的な一撃2
運命の泉2
英雄の破滅4
解消4
命運の核心3
宮殿の包囲1
探索4
全体除去あるなら青黒コン使いたいよねー
まあドラゴンだけは弾いておく必要はあるけど・・・
運命の泉は好きだから入れてるってのが8割です
ジェイスの創意と違ってマナスクでも大丈夫なのが○
しかしまあ、これからは青系コントロール生き残れるのか不安すなあ
相手への干渉なんか必要ないんだよ!
土地 21
平地10
山2
赤白占術4
赤白ゲインランド2
合流点3
生物 28
万神殿4
悲哀狩り4
探求者4
放浪する勇者4
群れ仲間4
アリーシャ4
威名4
スペル 11
思し召し2
アジャニの存在4
勇敢な姿勢3
ヘリオッドの槍2
除去は絶対殺していこうなタイプ
・ソウルブレード
土地22
城塞4
青白占術4
青白フェッチ4
合流点2
島5
平地3
生物 16
ソプター4
霜歩き4
イロアス4
巡礼者4
スペル 22
バネ葉4
幽霊火4
ハサミ4
雲変化4
頑固な否認4
思し召し2
ご存知ソウルブレード
基本的にハサミに頼ってるデッキだったけど、雲変化と霜歩きの加入で
ハサミなしでの打点にも期待できるなら、結構いけるんじゃないかと
霜歩きによって獰猛達成もしやすくなったことや、雲変化で予示した生物に幽霊火をつけて4/4飛行呪禁で殴り続けることができるのも追い風
土地はかなり問題あるけど・・・^q^;
・青黒コン
アショク持ってないので組めません^o^
土地 26
生物 3
予知するスフィンクス2
シルムガル1
PW 3
アショク3
スペル 28
囲い2
蔑み3
胆汁病3
軽蔑的な一撃2
運命の泉2
英雄の破滅4
解消4
命運の核心3
宮殿の包囲1
探索4
全体除去あるなら青黒コン使いたいよねー
まあドラゴンだけは弾いておく必要はあるけど・・・
運命の泉は好きだから入れてるってのが8割です
ジェイスの創意と違ってマナスクでも大丈夫なのが○
しかしまあ、これからは青系コントロール生き残れるのか不安すなあ
コメント
つまり、二人の力がひとつになれば!?
色的にエンチャ・アーティファクトに触れないのは辛いですけど、そもそも構築シーンでのエンチャ・アーティファクトって隆盛コンボでのパーツや鞭くらいですし・・・