トリココン
もしも組むとしたらこんなん
なお青赤の土地を殆ど持ってない模様

土地26

クランランド3
青白占4
青赤占4
赤白占1

青赤ダメラン3
赤白ダメラン3
島3
平地3
山2

生物10

羊4
パーマネントクローン3
風番い2
ケラノス1

PW
ペス2

スペル24

マグマジェット3
かきたてる炎2

憤怒3
対立の終結3
宿命的報復1

解消4
マナコスト4以上をカウンター2

払拭の光3

ジェイスの創意1
時を超えた探索3


うーん、弱そう

羊4積みなのは、ダメラン使う関係とアグロが強そうなので壁として
欲をいえば前兆の壁みたいなのがいいんだけどwww 贅沢なんだよなあ
序盤の壁役がメインだけど、場が空いてるときは強襲要員として使ったり
召集要員に使ったり、ってのを目的に4

フィニッシャーは風番いとケラノス、ペスという感じで
風番いは単純にクロックでかくて3/4が2体なら3パンで終わることと
とられたライフを戻す役目
ケラノスはアド源兼火力飛ばし
ペスはまあ安定

パーマネントクローンはとりあえず3枚入れてみている
大抵PWコピー用
でもそもそもPW出されてる状況ってコントロール的に結構アカン状況だから別にいらない気がする
積極的に盤面優位を取りにいって、相手が出した生物やらPWをコピーしたあと処理れるBUG向けかなー

スペルは結構好みで入れてる
まずジェット3から始まるw
あと召集4点火力は当然なが入れる、3か4にしてもいいかも?

全除去系は憤怒3、対立の終結3、報復1
憤怒2で対立4の報復サイドでもいいかも
早めのアグロ意識でこうなったけど、火力ある分憤怒にそんな割かなくてもいいかな感ある

カウンターは解消4と2マナでCMC4以上のカウンターを2
解消4は特にいうこともないけど、2マナのこのカウンターは正直あんまり積みたくない
けど、初期は緑が死ぬほど多そう→相手の先手3T目の4マナアクションに対応できて、かつ後半使う機会もあるこれを2入れておく(適当)
3マナまでしか入れてないアグロに当たったら諦め

払拭の光は3、まあこれ3マナ域がめっちゃ混むからなんだけど
憤怒2にするならこっちに枠割いていいかなー

ドロー枠は、ジェイスの創意1と時を超えた探索3
メインのドローは探索で行う、カード性能は画像の通り
7枚見て2枚手札に加えるというのがいい
探査で墓地のカードを大体3枚くらい追放して唱えればおいしい
3くらいなら軽い除去、カウンター、全除去で達成できるので現実的かと
んでこれで引っ張ってきた回答使って墓地2枚増えるので今度は6マナでキャストって流れになるかな
だからまあ、やっぱりパーマネントクローンよりは回答増やしたほうが良さそうね^q^;

という、普段青系コントロール使ってない人並みの構築でした

良い探査ドローもきたしスルタイも考えよ

コメント

ゆういち
2014年9月12日9:39

トリコもぶん殴った方が強そうな感じがするんですがこれは・・・

isu
2014年9月12日17:39

鰤とかドラゴンとか雑に入れたほうが強そうなのは正直ある
isu

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