だと思うよ
どっかで見た撤回のらせん+使者+高射砲手(+パーフォロス)のコンボって調べのおかげで大分現実的になるかなと思ったので
土地24
啓蒙の神殿4
豊潤の神殿4
寺院の庭4
繁殖池4
神聖なる泉2
踏み鳴らされる地2
森2
合流点2
生物22
羽ばたき飛行機械4
女人像4
使者4
深夜の護衛4
高射砲手4
パーフォロス2
スペル14
撤回のらせん4
調べ4
アジャニの存在3
霊気化3
RUGといいつつ白入れてる
土地はちょっと適当
1t 神秘家
2t 女人像
3t パーフォロスor砲手or護衛
4t 調べから砲手or護衛 または 霊気化 または アジャニの存在
5t らせんを砲手or護衛に→使者か飛行機械を出してタップ効果でバウンス→再度使者or飛行機械キャスト→砲手or護衛アンタップ→以下同様で無限
無限ダメが飛ぶパターンは
パーフォロス+(飛行機械or使者)+護衛
砲手2体+使者
砲手+護衛+使者
除去怖いから存在入れてみたけど、ちょっと余計なパーツ感すごい
アンタップパーツが8枚体制になったことと
調べにより使者を呼びやすくなったのはなかなか大きい
(同様の効果を持ったパーツがないのでw)
追記:羽ばたき飛行機械あったねw 神秘家とチェンジ
キヅタ小路の住人も入れて無限カウンターや!も考えたけど別に無限ダメだけでいいかってなった
戦場に出るたび持ちが少ないのが悲しい
どっかで見た撤回のらせん+使者+高射砲手(+パーフォロス)のコンボって調べのおかげで大分現実的になるかなと思ったので
土地24
啓蒙の神殿4
豊潤の神殿4
寺院の庭4
繁殖池4
神聖なる泉2
踏み鳴らされる地2
森2
合流点2
生物22
羽ばたき飛行機械4
女人像4
使者4
深夜の護衛4
高射砲手4
パーフォロス2
スペル14
撤回のらせん4
調べ4
アジャニの存在3
霊気化3
RUGといいつつ白入れてる
土地はちょっと適当
1t 神秘家
2t 女人像
3t パーフォロスor砲手or護衛
4t 調べから砲手or護衛 または 霊気化 または アジャニの存在
5t らせんを砲手or護衛に→使者か飛行機械を出してタップ効果でバウンス→再度使者or飛行機械キャスト→砲手or護衛アンタップ→以下同様で無限
無限ダメが飛ぶパターンは
パーフォロス+(飛行機械or使者)+護衛
砲手2体+使者
砲手+護衛+使者
除去怖いから存在入れてみたけど、ちょっと余計なパーツ感すごい
アンタップパーツが8枚体制になったことと
調べにより使者を呼びやすくなったのはなかなか大きい
(同様の効果を持ったパーツがないのでw)
追記:羽ばたき飛行機械あったねw 神秘家とチェンジ
キヅタ小路の住人も入れて無限カウンターや!も考えたけど別に無限ダメだけでいいかってなった
戦場に出るたび持ちが少ないのが悲しい
コメント
5マナ目に記憶の壁とか入れてても面白いと思います(落ちたらせんやら回収できるの偉い
外皮なら色減らせるのがいいですね
不可欠な白要素って護衛くらしかないですし
>ゆういちさん
イーサーン複数回起動しなきゃいけないのがちょっと
まあイーサーンはどちらかというと好きな部類ですがw
記憶の壁はアリですねー
一度何かで使っても回収後に盤面揃えればいけますし