コンスピの各カード雑感
2014年6月9日やったor見た中で良い働きしたやつとか
・白
ブレイゴの名代:単純に固い、票増えるのもgood
カストーディの従者:飛んでて3/3、墓地から回収 犠牲で戻すときもちいい
宿命の旅人:単純にコンスピの除去が布告に偏ってるから、脇にいられるのがめんどい
美徳:説明不要
魂の目覚め:めっちゃ飛行1/1出る、2体出るくらいでも十分
・青
大気の召使い:飛んでる奴タップできるならそら強い
歪んだ爪の変成者:cipがいろいろ使えて面白い、瞬速飛行も良い
水面院の巻物守り:序盤の守りに
旅人の外套:結構多色化できるから渡りが強い
風の踊り手:飛行付与はつよい
・黒
モークラットのバンシー:陰鬱させるためにちょっと手間がいるけど、-4/-4は大抵の生物殺せるのでgood
犠牲:3マナで二体戻せるのは良い、猟場番とかと組み合わせると楽しそう
・赤
あんまり見てない
硫黄の流弾、火山の流弾は強いよね
・緑
象の導き:修正値があかん、エンチャ先が死亡しても3/3残るのはつよい
吠え群れの飢え:陰鬱達成で+3/+3できるのはgood、大抵殺せないor焼かれないサイズになれる
捕食者の雄叫び:陰鬱達成で2/2を3体 布告避けになり、いきなり横並びできるのは良い
誘発:強制ブロック、キャントリついてるのいいぞ
胞子頭の蜘蛛:1/5到達で飛行をほぼシャットアウトできる、超えらい バンシー陰鬱cipで死なず、飛行持ちも素では突破が難しい
・多色
大量破壊:つんよー
闇からの摘出:まあ大体一枚は誰かのとこから落ちるよね
グレンゾ:どこで出してもつよそう
マルチェッサの密輸人:アンブロ付与はgood、2マナ生物だから廃位も誘発させやすい
策略とかアーティファクトとかあんまとらなかったから
次はもうちょっとそこらへん積極的に取りにいこ
・白
ブレイゴの名代:単純に固い、票増えるのもgood
カストーディの従者:飛んでて3/3、墓地から回収 犠牲で戻すときもちいい
宿命の旅人:単純にコンスピの除去が布告に偏ってるから、脇にいられるのがめんどい
美徳:説明不要
魂の目覚め:めっちゃ飛行1/1出る、2体出るくらいでも十分
・青
大気の召使い:飛んでる奴タップできるならそら強い
歪んだ爪の変成者:cipがいろいろ使えて面白い、瞬速飛行も良い
水面院の巻物守り:序盤の守りに
旅人の外套:結構多色化できるから渡りが強い
風の踊り手:飛行付与はつよい
・黒
モークラットのバンシー:陰鬱させるためにちょっと手間がいるけど、-4/-4は大抵の生物殺せるのでgood
犠牲:3マナで二体戻せるのは良い、猟場番とかと組み合わせると楽しそう
・赤
あんまり見てない
硫黄の流弾、火山の流弾は強いよね
・緑
象の導き:修正値があかん、エンチャ先が死亡しても3/3残るのはつよい
吠え群れの飢え:陰鬱達成で+3/+3できるのはgood、大抵殺せないor焼かれないサイズになれる
捕食者の雄叫び:陰鬱達成で2/2を3体 布告避けになり、いきなり横並びできるのは良い
誘発:強制ブロック、キャントリついてるのいいぞ
胞子頭の蜘蛛:1/5到達で飛行をほぼシャットアウトできる、超えらい バンシー陰鬱cipで死なず、飛行持ちも素では突破が難しい
・多色
大量破壊:つんよー
闇からの摘出:まあ大体一枚は誰かのとこから落ちるよね
グレンゾ:どこで出してもつよそう
マルチェッサの密輸人:アンブロ付与はgood、2マナ生物だから廃位も誘発させやすい
策略とかアーティファクトとかあんまとらなかったから
次はもうちょっとそこらへん積極的に取りにいこ
コメント